株式会社ツルハホールディングス
文字サイズ
Language
Language :
ホーム > 花王マイレージクラブQ & A

花王マイレージクラブQ & A

Q-1花王マイレージクラブとはどのようなサービスですか。
A-1花王・カネボウ対象商品のお買い上げ金額1円につき1マイル付与され、一定のランクに達するとツルハポイントがもらえるお得なサービスです。
Q-2貯まったマイルはどうしたらツルハドラッグで使えますか。
A-2マイルはそのままではご利用頂けません。規定のマイル数に達しますと最大3週間後にツルハポイントが付与されます。
Q-3ツルハグループの店舗ならどこで購入してもマイルは共通ですか。
A-3会員番号が共通の場合には、杏林堂スーパードラッグストアとドラッグイレブンを除くツルハグループ(ツルハドラッグ・くすりの福太郎・ドラッグストアウェルネス・ウォンツ・くすりのレデイ・メディコ21・B&Dドラッグストア)の店舗で共通となっております。
Q-4マイルのランクが上がると還元率は上がりますか。
A-4還元率は全ランク共通で1円=1マイルとなっております。
Q-5ツルハポイント・マイル・楽天ポイントはどれか1つしか貯まらないのですか。
A-5すべて同時にお貯めいただくことが可能です。
Q-6マイルがアプリに反映されるのはいつですか。
A-6購入後2~3日後にアプリに反映されます。マイル付与履歴にてご確認いただけます。返品や返金等があった際には、最大1週間程度遅れて反映することがございますのでご了承ください。
Q-7どの商品が花王の商品なのかレシートでわかりますか。
A-7申し訳ございません、レシートには記載しておりません。
Q-8どのブランドが花王マイレージクラブの対象商品なのかはどこで確認できますか。
A-8花王マイレージクラブ対象ブランドはアプリ内の説明画面・ツルハドラッグホームページにてご確認頂けます。
Q-9保有マイルはどこで確認できますか。
A-9アプリのマイル付与履歴にてご確認ください。
Q-10レシートに獲得マイル数は表示されますか。
A-10申し訳ございません、レシートには記載しておりません。アプリのマイル付与履歴にてご確認ください。
Q-11毎月5のつく日のポイント倍デーは、マイルも2倍になりますか。
A-11申し訳ございません、マイルはポイント倍デーの対象にはなりません。
Q-12【ツルハお客様感謝デー】【シニア感謝デー】【LINE5%割引】その他、各種割引【●%割引】【1点●%割引】等を使用した分はマイルが貯まらないのですか。
A-12はい、各種割引後のお支払金額(税抜)分を計算しマイルをお付けします。
Q-13【夢クーポン】【お値下げ品】その他、値引き(●●円引き)クーポン等を使用した分はマイルが貯まらないのですか。
A-13はい、各種お値引き後のお支払金額(税抜)分を計算しマイルをお付けします。
Q-14500円のお買い物割引券(500円/1,000円)で支払った分もマイルは貯まりますか。
A-14お買い物割引券ご利用分はマイルは貯まりません。割引券利用後のお支払金額(税抜)分を計算し、マイルをお付けします。
Q-15ツルハグループ商品券(ツルハお楽しみギフト券)で支払った分もマイルは貯まりますか。
A-15はい、マイルは貯まります。
Q-16楽天ポイントで支払った分もマイルは貯まりますか。
A-16はい、マイルは貯まります。
Q-17クレジット会社商品券(JCB・VISA・三菱UFJニコス・各種GIFTCARD)や現金以外のお支払い(クレジットカード・電子マネー・Pay決済)で支払った分もマイルは貯まりますか。
A-17はい、マイルは貯まります。
Q-18ツルハグループe-shop本店で買い物した花王製品もマイルは貯まりますか。
A-18ツルハグループe-shop本店からお買い上げいただいた花王製品はマイルが貯まります。楽天市場・YAHOO!ショッピング等の外部サイトでは貯まりません。
Q-19くすりのレデイハートショップ本店で買い物した花王製品もマイルは貯まりますか。
A-19くすりのレデイハートショップ本店は対象外となっております。
Q-202020年の6月末までの買い物の累計はマイルに換算されないのでしょうか。
A-202020年7月1日以降の花王製品お買い上げ分のマイルが積算されていきます。またアプリ登録日以降の積算となりますのでご了承ください。
Q-2120万円を超えた分のマイルは翌年に繰り越されないのでしょうか。
A-21申し訳ございません、翌年への繰り越しは行っておりません。
Q-22ポイントカードもアプリも忘れてレシートに仮IDを付けてもらいました。この分もマイルに反映されますか。
A-22アプリ会員限定のサービスとなっておりますため、アプリをお忘れになった場合マイルは反映されません。大変申し訳ございません。
Q-237月1日よりも前に花王マイレージクラブのアイコンが表示されています。表示がされているときの購入分は7月1日よりも前でもマイルは貯まっていますか。
A-232020年7月1日以降の花王製品お買い上げ分のマイルが積算されていきます。またアプリ会員登録日以降の積算となりますのでご了承ください。
Q-247月1日以降にアプリを開きましたが、花王マイレージクラブのアイコンが表示されていません。どうしたら表示されますか。
A-24アプリをアップデートしていただき、花王マイレージクラブのアイコンが表示されていることをご確認ください。
Q-25アイコンが表示されていなかった間のマイルは貯まらないのですか。
A-25アプリ会員登録日を基準としておりますので、ご安心ください。
Q-26アプリの会員登録がエラーとなり、アプリの会員登録が完了していません。その間の購入分はマイルは貯まらないのですか。
A-26アプリ会員登録日からマイルを貯められるようになります。
※アプリ登録が完了していない場合マイルは貯まりません。
Q-27アプリはダウンロードしていましたが、会員登録はせずポイントカードを使用して買い物をしていました。その分はマイルに反映されないのですか。
A-27アプリ会員登録日からマイルを貯められるようになります。
Q-28アプリの会員登録はせず、ポイントカードを使用しており最近アプリを会員登録しました。ポイントカードだけを使用していた間のマイルは貯まらないのですか。
A-28アプリ会員登録日からマイルを貯められるようになります。
Q-29アプリの会員登録はしていましたが、ポイントカードを使用して買い物をしていました。アプリではなく、ポイントカードで購入した分はマイルが貯まりますか。
A-29アプリ会員のカード番号とお手持ちのポイントカード番号が同じであれば、マイルが貯まります。
Q-30アプリの会員登録を新規で行い、ポイントカードとアプリの二つ会員番号をもっていました。マイルの合算はできますか。
A-30プラスチック製のポイントカードのみでお買い物頂いても、アプリへの会員登録日から計算されますので、それまで購買したマイルは貯まりません。
Q-31ポイントカードをなくして再発行しました。アプリだけでは不便なので同じ会員番号のアプリとカードを両方使いたいです。紛失前の保有マイルは引き継げますか。
A-31アプリ会員に登録頂いたお客様のみのサービスとなります。機種変更等でアプリにログインができなくなりましたら、アプリ事務局へお問い合わせください。
このページのトップへ